ハゼが転んだ

201709290601420120170928.jpg

P100027720170929.jpg

P100028220170929.jpg
なんと、昨夕の風で800坪のハゼが転んでしまいました。帰宅中に誰が脱穀してくれたかと疑いましたが、現実はそうでした。夕刻6時から8時40分まで息子と3人で、ひと作業。ハゼ棒もごらんのとおり3本曲がってしましました。2人でやっていると、3人手伝いに来てくれました。翌日の朝から10時30分でようやく終了。ありがとうの一言です、感謝。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハゼが倒れるほどの風が吹いたとは気が付かなったです。
脱穀まで天気が持つかが心配ですね。
お疲れ様でした。

Re: No title

> ハゼが倒れるほどの風が吹いたとは気が付かなったです。
> 脱穀まで天気が持つかが心配ですね。
> お疲れ様でした。
夕方4時ごろですかね、すごく吹きました。まさかハゼまでは頭にありません。倒れた所は何とか終えましたが、あと3分の1残ってます。後はいつでもいいかと考え始めました。
プロフィール

百姓おき

Author:百姓おき
農業をこよなく愛し、昆虫や動植物も愛す。農作業は好きでも、すぐくたびれすぐ飽きる。でもストレス解消。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR